CALENDER
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
『☆虹色☆日本語教室』できました!
みなさん おひさしぶりです。

私は現在、日本にいます。

インドとプネが懐かしい今日このごろですが、さきごろ、私が活動中、インド青年海外協力隊・日本語教師たちが作成したオリジナル教材をウェブで公開するサイトを作りました。

その名は『☆虹色☆日本語教室』!

http://nijiirokyozai.blog59.fc2.com/


nijiiro_nihongo_gamen.jpg

インド人向けにアレンジされた日本語学習の教材や楽しい教室活動・ゲームが満載です!

また、インドで主流のテキスト『日本語初歩』完全対応です。
もちろん『みんなの日本語』にも対応していますし、(PDF文書に加えて)WORD文書でも配布しているので、内容を必要に応じて編集・加工して使えます。

また、インド協力隊の活動中に生まれた、大人気「みんなでじゅくご」カードゲームもあります!

ぜひ、ご覧ください。

そして、インドで日本語を教えている方へも紹介してくださいね♪

インドの人がもっと日本語と日本を好きになってくれますように。

それでは、『☆虹色☆日本語教室』でお待ちしています! ^0^/





手記 | 21:21:50 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント

キャー!
けんちゃん先生、お久しぶりです!すごい!
今でも活用させていただいていますよー。ありがとうございます^^
こないだ元灰寺のMさんに会って、けんちゃん先生にも会いたい~という話をしたところなので、ぜひ集いましょう~!内輪のOB会したいな^^
2011-07-03 日 11:30:26 | URL | すー #.JnB2RMI [ 編集]

Re: キャー!
>すーさん

コメントありがとう。
そうだね。OB会ぜひぜひやりたいね。
絶対行くからね。
2011-07-04 月 21:51:34 | URL | Ken-chan #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-10-08 火 23:16:17 | | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-07-23 水 10:59:09 | | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-06 水 03:39:33 | | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-22 金 14:37:37 | | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-09-04 木 09:43:16 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Ken-chan

  • author: Ken-chan
  • 2007年9月からインドのプネで青年海外協力隊として日本語教師をしています。チキンビリヤーニが大好き! プネの素敵なニュースや出来事、とりあげてほしいことがあったら、ぜひ教えてください。相互リンクも大歓迎♪
    gmail_image2.gif





    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
    ←ランキングに参加してます! ブログを読んでインドって素敵だなって思ったらボタンをぽちっとクリック★ 励みになります♪

    ">banner_13.gif






    カウントダウンタイマー
    クリックで救える命がある。
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH BOX
