CALENDER
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
プネを日本に伝えたい!/日本語学科の学生がPRビデオ作成(3)
shopping.jpg

どうも こん○○は
今日はプネPRビデオ第三弾です。

今日はプネの買い物スポット。
にぎやかな町の様子がよく映っています。

まあ、ほとんど台詞はありません。
グループごとにやり方は任せたのですが、
ここのグループは段取りをきちんとやっていなかったので、
ビデオ発表日になって、急いで外に撮影に行っていました(笑)

まあそんなおちゃめ(?)ながら、きちんといつも授業には出てくれているのがうれしいです。

ここのクラスは一応一番上のクラスなんですが、
私がはじめて来たおととしは学生数は5人。
次の去年は11人。
今年は定員の25人でした。(ちなみに他のクラスの定員は1クラス50人)
希望者は25人以上いたので、試験不合格で入れない人も出ました。
この2年間の活動で、日本語を途中でやめないで、続ける人が増えたということでしょうか。
日本語が上手になるならないは置いておいて、こうして一番上のクラス(4年目)まで、パートタイムのコースながら続けて、日本を好きでいてくれる人が増えることは何よりもうれしいです♪

それでは、前書きが長くなりましたが、そんなことを考えながらこのビデオを見ると、また違ったふうに見えてくるかもしれません。。。

ではでは





プネと日本をつなぐニュース | 22:54:05 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント

知っているお店がたくさん出てきてなんだかうれしいです。
いろいろ日本人では踏み込めないようなお話なんかも聞けるとうれしいです!!
2009-09-09 水 07:54:35 | URL | sameera hindustani #- [ 編集]

先生。いまどこ?
2009-09-09 水 21:05:27 | URL | 林潔 #- [ 編集]

今日は先生の日ですね、
プレゼントは。。。
ひとつの話ーー
おめでどございます!
2009-09-10 木 06:31:33 | URL | がくせい #- [ 編集]

まだインドにいますよ
林さん、おひさしぶりです。
私はまだインドにいますよ。あと2週間で日本に帰ります。
2009-09-11 金 00:32:54 | URL | Ken-chan #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>sameera hindustani さん
コメント、ありがとうございます。
そうですね。プネのいつもの店がよく映っていて、私もいい思い出になりました。
2009-09-11 金 00:34:17 | URL | Ken-chan #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Ken-chan

  • author: Ken-chan
  • 2007年9月からインドのプネで青年海外協力隊として日本語教師をしています。チキンビリヤーニが大好き! プネの素敵なニュースや出来事、とりあげてほしいことがあったら、ぜひ教えてください。相互リンクも大歓迎♪
    gmail_image2.gif





    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
    ←ランキングに参加してます! ブログを読んでインドって素敵だなって思ったらボタンをぽちっとクリック★ 励みになります♪

    ">banner_13.gif






    カウントダウンタイマー
    クリックで救える命がある。
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH BOX
