CALENDER
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07月 « 2017/08 » 09月
RECENT ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
インド協力隊の雑誌ができました!
kikanshi.jpg



 おひさしぶりです。

 みなさんもニュースなどでご存知かと思いますが、インドで、特にここプネでは、新型インフルエンザが大流行しています。死亡者の大半がプネということで、町中の学校をはじめ、映画館やショッピングモールは政府命令によりすべて閉鎖されています。先週一週間とりあえず休みだったのですが、今日になってもう一週間延長されることになりました。

 今日はプネとは関係ないのですが、インドの協力隊隊員が自分たちで雑誌(機関紙)を作りました。隊員の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたいということで、オンライン版も作りました。

コンテンツはこんな感じです。

# 01 巻頭特集 JIICAデリー事務所に突撃インタビュー!(PDF/247KB)
# 02 インド協力隊活動概要(PDF/162KB)
# 03 NEWS IN BOX(PDF/299KB)
# 04 インド協力隊隊員の皆さん(PDF/257KB)
# 05 新生インドJOCV隊員紹介(PDF/2.04MB)
# 06 温故知新~インド先輩隊員の軌跡(PDF/284KB)
# 07 温故知新~先輩隊員からのメッセージ(PDF/1.03MB)
# 08 ご当地自慢(PDF/158KB)
# 09 印度旅行記(PDF/409KB)
# 10 ザ・言い訳大賞(PDF/98KB)
# 11 ハプニング集(PDF/202KB)
# 12 インド料理3分クッキング(PDF/107KB)
# 13 編集後記他(PDF/162KB)

ぜひ、ご覧ください。↓

http://www.jica.go.jp/india/office/newsletter/index.html


ちなみに私が編集長です。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ←ランキングに参加してます! 素敵なニュースだなって思ったら左のボタンをぽちっとクリック♪  励みになります★


手記 | 02:58:38 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント

大丈夫ですか
インドで大流行の話は聞いていたのですが、プネとは。
しらなんだ、でした。
大丈夫ですか。
このままでは国民の3割が危険(3億人やん!)とも聞いたのですが・・・心配です。
気をつけてくださいね。
2009-08-19 水 08:56:01 | URL | Miura #ZJmJft5I [ 編集]

よっ編集長!
そんなちっさい灰色の字で書かなくても~(笑)
2009-08-19 水 10:31:26 | URL | nyahoo #KM0lLwJI [ 編集]

Re: 大丈夫ですか
>Miuraさん
元気にしてますよ~~。
この間は事務所からタミフルが届きました。これを使うことにはなりたくないです。。。
2009-08-19 水 22:03:51 | URL | Ken-chan #- [ 編集]

Re: よっ編集長!
>nyahooさん
お、気づいてくれた人がいた。。。

いやいや、こちらこそ、nyahooさんの協力なしでは、絶対に完成してなかったです。ダンニャワードです、ホント。
2009-08-19 水 22:06:25 | URL | Ken-chan #- [ 編集]

頑張ってるね
けんちゃーん、
頑張ってるねえ。
祝・出版。
手伝えることがあれば、何でも言ってね。
2009-08-20 木 08:49:39 | URL | shintaro from SF #- [ 編集]

Re: 頑張ってるね
>shintaroさん
どうもおひさしぶりです。北米での経験が、人生のいろんなところで、本当に役に立ってますよ♪
2009-08-20 木 22:21:16 | URL | Ken-chan #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

Ken-chan

  • author: Ken-chan
  • 2007年9月からインドのプネで青年海外協力隊として日本語教師をしています。チキンビリヤーニが大好き! プネの素敵なニュースや出来事、とりあげてほしいことがあったら、ぜひ教えてください。相互リンクも大歓迎♪
    gmail_image2.gif





    にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
    ←ランキングに参加してます! ブログを読んでインドって素敵だなって思ったらボタンをぽちっとクリック★ 励みになります♪

    ">banner_13.gif






    カウントダウンタイマー
    クリックで救える命がある。
  • RSS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
SEARCH BOX
